5人兄弟末っ子のハラペコ世界一周

5人兄弟末っ子のハラペコ旅行記

Food is the reason you should travel, and on my blog you'll see ones that feature incredibly delicious food and travel tips!

【バンコク】タイで一番有名!ピンクのカオマンガイの実力を徹底調査!

サワディカ~!

 

美味しいタイ料理を食べに、タイに来ているSARAです!

今回は、バンコクで美味しいカオマンガイのお店を調査!

 

カオマンガイっていったら、タイ全土でも一番有名といってもいいこちらのお店

『Raan Kaithong Pratunam』 

あまりに混みすぎていて今まで避けてきたが、本当に美味しいか確かめるために潜入!

今までタイ料理を食べて食べて、さらに食べてきた私が『リアルな味』をお伝えしましょう!Let's go-!

さて、やっぱり行列

開店してから、閉店する12時間、ずっと行列。客が絶えることはない超人気店

お店の中ももちろん満席。

ただ回転率が高いので、待ち時間もそれほどではない。

右をみてもピンク

左を見てもピンク

そう、ここは『ピンクのカオマンガイ』で有名なお店

小さい店内にこれでもかってほどの、ピンク色の服を着た定員

 

早速お目当てのカオマンガイを頼んでみることに

写真左のやつ。40バーツ(約140円)

10分ほど待つと、現れた!伝説のカオマンガイ

ピリ辛のソースをかけると、更に食欲をそそる感じに~!

美味しそう~!!!

美味しい!

が、めっちゃ普通!

 

ご飯に鳥の出汁が染み込んでいて、ふっくら。鳥も柔らかいし、ソースとの相性も良い。普通に美味しいけど、感動はなし。めちゃくちゃ普通。

そして、鳥の量が少なすぎて、びっくり。

 

だって、だって。

前の記事で紹介した、こちらのカオマンガイ専門店

見て、この肉の量。さっきの肉の3倍はある。

そして、肉は歯がいらないくらい柔らかいの。

ソースはこっちのほうが辛め。しっかりと鳥の味と出汁がでているから、ソースは少し付ければ味はいい感じ。

同じ40バーツ(約140円)ならどっちを食べたい?

 

ピンクのカオマンガイやさんは街の中心部にあって立地はいいけど、

もしウィークエンドマーケットに行く人なら、こっちのお店を訪ねてみるほうがおすすめ!

 

以上、SARAの『リアルの味』を伝えよう!でした~!

 

■ピンクのカオマンガイやさん

 

■もう一つのカオマンガイ専門店