5人兄弟末っ子のハラペコ世界一周

5人兄弟末っ子のハラペコ旅行記

Food is the reason you should travel, and on my blog you'll see ones that feature incredibly delicious food and travel tips!

【クラビ】ジャングルの中には天然温泉!自然が作り出した傑作!

サワディカー!

 

バンコク、リペ島、タオ島、パンガン島などを訪ね、Krabi(クラビ)という場所にやってきました。

 

あの有名なピピ島へのアクセスも良く、観光客に大人気なチキン島、ジェームスボンド島などの離島への玄関になっているクラビ。

 

だが・・・、そういうものに興味がない私が、わざわざ8時間もかけてクラビに来た目的が

『ジャングル天然温泉』

 

なんだか言葉だけだと、森の中にある汚い水たまりっていうイメージ

とってもキレイで、神秘的な場所のよう。

早速行ってみます!

 

 

ジャングル天然温泉って? 

 

断崖絶壁の岩に囲まれた地形のクラビ

その大自然が作り出した源泉掛け流しの天然温泉がこちら!
f:id:saratravel2525:20180304131412j:image

 

加工したような色合いと作りになっていて、見た瞬間唖然!これが自然が作り出した奇跡!?

 

水流で削られた石灰岩は、びっくりするほど滑らかで、角にあたっても全く痛くない。一つ一つが段々畑のようになっていて、とってもキュート!そして、ちょうどいい深さ!
f:id:saratravel2525:20180304131459j:image

温度は39ー42℃くらいで、まさに適温。段によって温度も違うので、お好みの温度の場所をチョイス♪

一つ一つの高さも違うから、すぐ温まりたい場合は、深い場所に浸かって、首まですっかりぽっかぽか

ちょっと逆上せてきたら、自然でできた石灰岩のチェアーに座って一休み。
f:id:saratravel2525:20180304131525j:image

 

こんな大自然の中で、しかもタイで、天然温泉に入れるのは、ここだけ!

知る人ど知る、シークレットスポットなので、ぜひ訪れてみては?

 

行き方

場所は、クラビタウンから約50km南に下った『Khlong Tom(クロムトン)』という町に位置する

 

行き方は2つ

①パッケージツアー:800バーツ(2800円)

ツアーで行くのが主流

朝にホテルでピックアップされ、車で1時間。

ジャングル天然温泉とエメナルドプール、ランチボックスがセットになっているパッケージ。どこのツアー会社も1200バーツ(

いくらまで値下げできるか3つのツアー会社で試してみたが、最安値で800バーツ。日本円で約2800円。

入園料が合計350バーツほどかかるので、まぁまぁのお値段では?

 

②レンタルモーターバイク:350バーツ(1200円)

私はこちらをチョイス。

バイクのレンタルで1日150バーツ、ガソリン50バーツ、入園料150バーツ(温泉のみ)、計350バーツ(約円)

 

バイクで1時間かと思いきや、何だかんだで2時間。

クロムトン温泉という名の場所がもう一つあって、間違えたりで辿り着いたのは3時間後。笑

でも風を感じながらハイウェイを走るのはすごく気持ちいい!

 

私はエメナルドプールは行かなかったけれど、どちらも行きたい人にはツアーをとる方がおススメ♪

 

入園料は?

なんと160円!

 

うそです!160バーツ!約560円!

国立公園なので、タイであれば妥当なお値段なのでは?

 

まとめ 

如何だっただろうか。

『1年中真夏のタイで温泉!』

と思うかもしれないが、タイの森の中はとっては涼しいから、本当に気持ちがいい。

温泉から出ても、『…やっぱりあと5分!』と何度でも戻ってしまうほど、本当に大自然×天然温泉がとっても心地よくて私たちの心を癒してくれる

最後に、バッチリ目線ショットを決めてくれたお兄さん達のショット

日本の温泉とはまた違う、タイの大自然ジャングルの中のとっておきな温泉を味わってみては?^^